FC2ブログ
年始に思いがけず時間ができると、サグラダ・ファミリアが「今がチャンスだ」と呼びかけてきた。
が、スペイン語どころか英語もろくに話せないためにずっとパスポートは眠ったまま…
本当に一人で行けるのかと悩んでいるうちに申し込み期限も過ぎていくので(この時点で1月5日頃までの出発は申込終了)、とりあえず気になるツアーを問い合わせてみることにしたのが12月20日の深夜。

旅行会社→STW
コース名→【スペインバルセロナ】<ギリ割>短い日程で満喫☆カタール航空利用 関空夜発 観光&街歩きに便利なホテル指定 気軽にバルセロナ6日間 49,700円 ~
http://stworld.jp/tour_detail/ES-KQ1O-6K

STワールドは、口コミではあまり評判が良くなかったのですが、大阪(営)の担当して下さった男性は、細かい質問にも親身になって応対してくれました。感謝です
何日かメールや電話でやり取りをし、「悩むなら実行しよう」という決断に至り、オプションツアーまでを12月25日までに申し込みを完了しました。


【購入した書籍】

・ ことりっぷ スペイン(マップと併せてかなり重宝しました!)

・ 一度は訪れたい世界の街9 バルセロナの旅/スペイン1 (DVD)

・ ガウディ 建築家の見た夢(ガウディ建築巡りの予習に◎機内での暇つぶしに◎)


【お世話になったサイト】文字をクリックすると新しいページで開きます

みゅうヨーロッパ(オプションツアーの企画会社)

All About

地球の歩き方

トリップアドバイザー

4travel.jp

サグラダ・ファミリア 
チケット売り場にはいつも行列ができているので、事前予約をお勧めします!
「Visita Basílica + Torres」が、入場とエレベーターでタワーに登れるチケットです。
エレベーター利用の時間制限がありますので、よく計画を練ってから購入しましょう。
参考…サグラダ・ファミリア 入場予約券のオンライン購入方法

カタール航空(座席の事前指定や乗換え案内に)


【旅行保険】

 たびほ 


【アプリ】

・Googleマップ

・コンパス

・指さし会話 スペイン
実際はほとんど使いませんでした(ことりっぷに掲載されているもので十分かと)。
ちょっとの勇気があれば単語を並べた英語やジェスチャーでなんとかなります。現地の方は皆親切なので親身になって解ってもらえるように応えてくれます!


【便利グッズ】

・WiFiルーター
Wi-Ho! ワイホー (WiFiレンタル)
バルセロナの空港では接続できませんでした。利用は市内に入ってからですね。
連続使用で4時間も充電が保ちませんでした。

・モバイルバッテリー
ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 
USB端子が二つ付いているコレが便利でしょう。(重いですが、万が一の備えに。)

・変換プラグ
日章工業 変換プラグセット(Cタイプ2ヶ入り) L-03
ケータイやシェーバーの充電に便利な2個入り


準備してるときは忙しい割りに楽しいですが、あっという間に出発の時が来ます



読んで頂きありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします♪
スペイン旅行 ブログランキングへ
一人旅 ブログランキングへ

==========================Kimi's Happy Photo Life==

関連記事
スポンサーサイト



旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示